アントラーズファミリー

鹿島アントラーズについての事を書いていこうと思います。

CS準決勝 川崎戦 鹿島が鹿島たる所以

鹿島らしい試合だったんじゃないでしょうか


立ち上がりからかなり高い位置からプレッシャーをかけてましたね


前線がパスコースを限定させて、ボランチの永木、小笠原の所でボールを取るという事出来ていたと思います


中村憲剛が入ってからは多少剥がされてシュートまで持っていかれる場面もありましたが前半は共に決定機も少なかったと思います


後半は山本のクロスから夢生!!


ゴール後の何回もによるガッツポーズはグッと来ましたね


先制したあとはしっかりブロックを敷いて守りきるというチームと意思疎通が出来ていたんじゃないでしょうか


流石に前半からあれだけプレスかけていたのでボールを奪ったあと押し上げられなくなってたのかなと思いますけど永木は別格でしたね


スタミナ120くらいあるんじゃないかと


危ないシーンもありましたが西のシュートブロックなどもあり完封勝利!


しかし喜ぶのは小笠原も言ってた様に次の浦和戦勝ってからですね


勝った試合は何度も動画観ちゃいますね


スポーツニュースも楽しみです